【第83話】潰れたおにぎりが大変身

タコをおすそ分けしてもらっていた。

そのタコをタコ飯に。

何度も言うが、私は一人。

1合だけ炊くのはもったいないので、残ったタコに見合った量の3合を一気に炊く。

そう。そして一人では食べきれない量。

そんなときは、会社に持っていく。

名前を書いて、冷蔵庫に放り投げておく。

どれが誰のか、これでわかるだろう。と、言わんばかりに。

名前といっても、あげる人の名前を書いているのだけれども、Kさんからこんなチャットが。

「あの冷蔵庫のおにぎり(多分)たちは・・?」

!!

驚き!!

私の名前もないのに、私の仕業だということを見破られたw

Kさんのツボにハマったとのこと。

そんなKさんに、冷蔵庫に投入前のおにぎりたちの写真を送ってみる。

タコ飯おにぎり

すると、このようになって返ってきたw

タコ飯おにぎり

めっちゃ面白い!!

何気ないことだけど、やっぱり毎日なにか笑いがあると楽しいですね。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
哀れ飯を続けて80話越え、誰か欲しいどころか一人でいいやと思い始めた今日この頃〜

つづく?