【生ハム切り落とし】絶対お得!

【生ハム切り落とし】絶対お得!

ナンチク 「生ハム切り落とし」は、150g×5パックが冷凍で届きます。

小分けパックされているので都度、解凍できて経済的!お値段も約1,300円!とてもお値打ち商品です。

国産豚もも肉を使用し、ヨーロッパの塩漬け方法を用いて、極力添加物を使用せずに仕上げているとか。

【生ハム切り落とし】絶対お得!

生ハムの栄養価にも注目です。

生ハムは、高タンパク低カロリー。じっくりと熟成することにより、アミノ酸も豊富。ビタミンB1や亜鉛も多く含まれているので美容や疲労回復も期待できます。

ダイエット中にもオススメです。

今回は、「生ハム切り落とし」を使い、サラダとオーブン焼きを作ります。

まずは、生ハムと温泉卵のサラダから。

「生ハム切り落とし」は、大小さまざまな形の生ハムがゴロゴロと入っているので、必要に応じてカットして使います。

【生ハム切り落とし】絶対お得!

生ハムは、卵との相性も抜群。生ハムの塩気と温泉卵のマイルドさが絶妙です!

栄養価の高いサラダの完成です。

 

もう一品は、生ハムとズッキーニとトマトのオーブン焼き。

簡単にできて、見た目も鮮やか!おもてなし料理にも最適です。

【生ハム切り落とし】絶対お得!

ズッキーニ・トマトをスライスし、「生ハム切り落とし」も間に並べ、オリーブオイル・黒胡椒・粉チーズをたっぷりとかけ、オーブンで加熱。

【生ハム切り落とし】絶対お得!

味付けなしでも、野菜と生ハムの旨味と塩気で十分!アクセントの粉チーズも効いていて美味!

おすすめの一品です。

他にも「生ハム切り落とし」は、用途いろいろ。そのままワインのおつまみにも最高ですし、パスタにも。冷凍庫に常備しておくと、とても重宝しますよ。

「生ハム切り落とし」は、株式会社ナンチク通販サイトより購入可能です。