【第89話】上棟式での餅まきに参加

いつもワンコの散歩で通るルートに、病院ができることに。

壁をよく見てみると、「上棟式での餅まきの案内」の張り紙が!

こりゃ、あやからんと。と思い、参加を誓う。

餅まき当日。

餅まき

クッソ人がいる!!!

どうやらここら一帯の住宅に、チラシを配っていた模様。

(我が家から徒歩10分ほどの実家にも、チラシが配られていたとか!)

くっそー、やられたぜ。これじゃあ何もゲット出来る気がしない。

餅まき

撒かれる。

餅まき

撒かれる。

餅まき

そして撒かれる。

・・・

小脇にワンコを抱えている私は、小さな子どもを押しのけてまで前に出ることできず。

ひたすらこの場所で、飛んで来るのを祈るのみ。

「来いっ!」

願いは届いた!!!

餅まきの餅

ゲットーん♡

でも、これだけw

これだけでも、なんだか幸せな気分になった。

けど、周りは家族連れで集まっていて、楽しそうだった。

周りなんて見るか。空がきれいな日だったから、上を向いてやったよ。

そうそう、お餅をこの前炊飯器で作ったの。(炊飯器でお餅

空気を触れさせすぎながら、もち米をつぶしたせいか?おかげか?

めっちゃふわふわなお餅が出来上がった。

自分で取り組むことも大切だな。って思った今日このごろでした。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
やっとゲットできたお餅だが、取ったことに満足してまだ食べていない時〜