【第96話】節分祭に参加!

櫛田神社 節分祭

お昼休みを利用し、櫛田神社の節分祭に行ってきました。

櫛田神社の豆まきの様子

30分間隔で豆まきが実施されているが、人が多い。

櫛田神社の節分祭

人の間を掻き分け、辿り着いた場所。

埋もれてます。

陣取った後、直ぐに豆まきが始まりました。

「鬼は〜外!福は〜内!」

めっちゃ豆が投げられます。

が、しかし。

豆まきする人は結構後ろの方になげていて、陣取った場所が前過ぎたためなかなか取れない!

とは言え、頑張った。

「福よ来いっ!」

そう思いながら、頑張った。

豆まきでゲット

ゲット〜〜〜!

本当は会社の人数分ゲットしてやる。って思ったのだけど、

片手で握れるだけの数だった・・・残念。

これで今年はいくらか福が来ることを祈る。

お福さんにすがる阿波レミ

豆だけでは福を感じられなかったので、帰る時にお福さんにすがってみたw

また、一人で・・・

なーんてことはありません!

櫛田神社のお福さん

私の勇姿を遠くから見守ってくれていた、O子も一緒です♪

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
前回の鶏の解体、何が足りなかったって、みんなが大好きな「もも」の部位を撮り損ねていた時〜〜