【第101話】アラフォー山に登る2

何をやっても長続きしないわたし。

でも2回目のチャレンジがやってきました。

そう。山登り。

許斐山登山口

許斐山

今回挑んだのは標高271mの許斐山。

前回登った山は180.7mと249mの山。

若干標高高くなりました!

ただこの山、階段が多い・・・

途中わたしよりも遥かに先輩方にやすやすと抜かされる・・・

体力のなさを実感。

許斐山中腹

こちら、中腹あたり。

四塚の山々がちょっと見える。

許斐山山頂

こちら、山頂から撮ったもの。

四塚が綺麗に見える。

次はあの山かしら。と、思いながら母がこしらえてくれたお弁当を父と食べる。

父とはとっても仲良しです。

その証拠にほら。

父からホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しにお酒のお供になるお菓子をいただきまして。

あ、そうそう。前に実家出禁と言ったことがあるけれど。

どうやらわたしの女性らしさのなさが母は許せないらしい。

派手に飲む。呑む。そして酔っ払う。←女の子なのにみっともない!

今日の山登りでも日焼け対策もせず。

「そうゆうところが好かんったい!!」と、一喝されまして。

確かになぁ。。と、ちょっと反省。

反省をどう活かそう。と考えた結果、

「そうだ、ちゃんとしたご飯を食べよう」

ということになった。というか、した。

いやいや、これまでもちゃんとご飯は食べてるんですけどね。

でも、もう少し品数を増やしてー。みたいなことをやろうかなと。

ということで、反省後の朝食たち。

パンの朝食

ご飯の朝食

うーむ。色合いが相変わらずイケてないな。と実感。

そりゃすぐには変われない。

ボチボチ頑張ろう。

そして第101話目を迎えたわけで、見た目の変化も必要だ。

プチ更年期とも言える年代。

自分の身は自分でどうにかしなければ。だ。

口癖のごとく放つ「痩せねば」という言葉。

そろそろ重い腰をあげて頑張ろうかね。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
最近急激に太ったのだが、不摂生もあると思うがプチ更年期に入ってきたのではなかろうかと感じた時〜