【鶏コク料理だし】チーズとろ~り!絶品リゾット

チョーコー醤油の商品には、「だしの素 こいいろ」や「京風だしの素 うすいろ」など、和食がこれ1本でビシッと味が決まる商品もたくさんありますが、こちらの「鶏コク料理だし」 は、洋風料理がこれ1本で美味しく仕上がります。

コンソメなどの洋風調味料は、よく使いますが、こちらの「鶏コク料理だし」は、洋風な味とちょっぴりの和風なテイストも含まれており、深いコクが楽しめます。洋風だしには珍しい醤油ベースです。

美味しさの秘密は、
・鹿児島県産鶏のチキンスープの旨味とコク
・キャベツや玉ねぎなど国産野菜の甘み
・安心して使うことができる「化学調味料無添加」

そのままちょっと舐めてみましたが、単に塩辛いだけではなく、深い旨味とカドのない優しい味わいを感じました。

今回、雑炊はよく作りますが、リゾットなどというお洒落な料理は作ったことがない、我々がチーズリゾットに挑戦です!

準備するもの
・鶏コク料理だし・ウインナー・玉ねぎ・バター・とろけるチーズ・ご飯・牛乳・粉チーズ・パセリ

材料をバターで炒め、牛乳・水・鶏コク料理だしを入れて煮詰め、仕上げにチーズなど入れたら完成!

作ってみて、あまりの簡単さにびっくりしました。

そしてなによりも美味しい!

味付けは、鶏コク料理だしのみですが、コク深い。

エキスがたくさん出た、洋風鍋スープの残りで作るリゾットの味わいにも負けていません!

(今回は、某大学近くの古民家カフェで料理を作りました。学生がちょうどカフェに来ていたので、一緒に試食しましたが、あっという間に完食!
はらぺこだったのかもしれませんが、とても美味しいと喜んでいました!)

すっかり気に入った私。家でももう、何度も作っています!

家族も喜んで食べていますよ。

「鶏コク料理だし」があると、料理のレパートリーがグンと増えそうです。

「鶏コク料理だし」は、チョーコー醤油株式会社通販サイトより購入可能です。