【鶏コク料理だし】これ1本でコク旨ポトフ!


国産(鹿児島産)チキンスープと国産野菜エキス、丸大豆醤油をベースに作った「鶏コク料理だし」が新発売されました。

鹿児島産チキンススープで旨味・コク、国産野菜の甘み、ダブルの味わいが特徴!

その厳選した原材料の「旨味豊かな味わい」を最大限に活かす為、化学調味料無添加で仕上げているとか!

これ1本で簡単調理、更に化学調味料無添加なのは、忙しい主婦にはかなり嬉しいのですが、何か物足りない・・・ということは今までの経験上よくあります。

今回は、一番味が評価しやすいシンプルなポトフを作って「鶏コク料理だし」の実力を確かめてみます!

準備するもの
・鶏コク料理だし・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ウインナー・キャベツ・パセリ

材料をザクザク切り、水で薄めた「鶏コク料理だし」を沸騰させ、根菜類を先に入れます。

少し煮込み、柔らかくなったらキャベツとウインナーを入れ、キャベツがしんなりしたら完成!

簡単すぎました!

チキンスープや野菜エキスがたっぷり入っているので、優しいのに深い味わい。

洋風料理の時はコンソメを使うことが多いのですが、コンソメよりも醤油ベースの和風の味わいで、美味しくいただけました。

子供からお年寄りまで幅広く愛されそうなお味です。

スープパスタなどにもぴったりな気がします。

我が家の場合、洋風といえば、お決まりのコンソメ味だけでしたので、料理の味に幅ができました!

一度使ってみてください。とってもおすすめです。

「鶏コク料理だし」は、チョーコー醤油株式会社通販サイトより購入可能です。