【お試し8本セット・超特選むらさき】漁師飯!りゅうきゅう

最上級こいくち醤油『超特選むらさき』発売35周年を記念して、チョーコー商品の中でも人気商品の5本(超特選むらさき・だしの素こいいろ・京風だしの素うすいろ・ゆず醤油かけぽん・焼きあごだしうすいろ)と、新商品の化学調味料無添加プレミアムドレッシングの3本(ごま・ゆず・オリーブオイル)の合わせて8本セットが販売されています。

いろいろ試してみたいという方にはオススメです!(ご注文はおひとり様1回限りだそうです)

今回は、35年の歴史がある、「超特選むらさき」を使い、「りゅうきゅう」を作ってみます。

「りゅうきゅう」とは、さば・ブリ・アジ・カンパチなどの新鮮な魚の切身を醤油や酒、ごまなどの調味料で合わせたタレに漬け込み、そのまま酒のおつまみ、またはご飯にのせて、お茶漬けで食する大分の郷土料理です。

元々は、刺身が余った後も美味しく食べたいという、漁師の知恵から生まれた魚料理だそうです。

新鮮な魚と最上級こいくち醤油の超特選むらさき。

どのような味に仕上がるのでしょうか!楽しみです。

準備するもの
・超特選むらさき・カンパチ切身・酒・ごま・砂糖・大葉

食べた感想
・旨味たっぷりのこいくち醤油と、魚の脂が混ざり最高の仕上がり
・今まで食べた、魚の漬けの中で一番美味しかった
・お茶漬けにしても魚に醤油の味が染み込んでいて美味しい

超特選むらさきは、手間も原料も惜しまず、時間をかけて熟成させたこだわりの逸品です。

是非一度お試し下さい。
(発売から35年を迎えた「超特選 むらさき」の開発秘話など詳しい情報は、こちらをクリック!)

「超特選 むらさき」は、チョーコー醤油株式会社通販サイトより購入可能です。