【京風だしの素うすいろ】簡単!お正月お煮しめ

お正月は年に一度、家族が揃い食卓を囲む大切な日ですね。主婦としては、この日を迎える年末から行事や大掃除など、てんてこ舞いです。

忙しい中、お正月の料理も準備しなくてはなりません。

そんな忙しい主婦を大いに助けるのが、「京風だしの素うすいろ」です。

京風だしの素うすいろは、本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、かつお節・こんぶの風味をいかしたうすいろ濃縮タイプのだしの素です。

砂糖もみりんも入っているので調味に迷うことがありません!

これ1本で茶碗蒸し・年越しそば・おでんなど年末の料理作りに大活躍、間違いなしです。

今回はこの京風だしの素うすいろを使い、お煮しめを作ります。

準備するもの
・京風だしの素うすいろ・鶏もも肉・れんこん・にんじん・こんにゃく・いんげん

鶏もも肉は一口大にカットし、野菜・こんにゃくを飾り切りし、下茹でしておきます。

鶏もも肉に火を通し、その後に野菜・こんにゃくを入れ、油が馴染んだら、京風だしの素うすいろと水を入れ、煮込んだら完成です!

食べた感想
・甘すぎず、私好みの味
・京風だしの素うすいろ以外の、調味料を入れてないと聞いてびっくり!

今回作ったお煮しめ以外にも、京風だしの素うすいろを使うと料理が簡単に美味しくできます。

「京風だしの素うすいろ」は、チョーコー醤油株式会社通販サイトより購入可能です。

これまでに京風だしの素うすいろで作ってきた料理もご覧ください。
【京風だしの素うすいろ】絶品!伊達巻き
【京風だしの素うすいろ】これ1本で簡単!茶碗蒸し
【京風だしの素うすいろ】がめ煮
【京風だしの素うすいろ】はまぐりのお吸い物
【京風だしの素うすいろ】おでん