【ゆず醤油かけぽん】究極のとろとろ湯豆腐

ゆず醤油かけぽん

これからの季節、湯豆腐が食べたくなりますね。

今回は、重曹を入れ、豆腐をとろとろにして「ゆず醤油かけぽん」をつけて、絶品湯豆腐を作ってみました。

ゆず醤油かけぽんは、チョーコー醤油で人気No.1の商品です。

ポン酢といえば、お酢がベースで少し酸っぱいものが多いですが、このゆず醤油かけぽんは、「お酢が苦手な人でも喜んで食べてもらえる商品を!」と考え、これまでになかった新感覚の酸味を抑えた、マイルドなポン酢を開発したそうです。

化学調味料は一切使用しておらず、安心して子供からお年寄りまで食べることができます。

今回作るとろとろ湯豆腐にも、ちょこっとかけて食べるのではなく、たっぷりかけて味わいます!

準備するもの
・ゆず醤油かけぽん・豆腐・白菜・にんじん・しいたけ・水菜・重曹・小ネギ

ゆず醤油かけぽん

野菜と豆腐を鍋に入れ、少量の重曹を入れて煮込んだら、豆腐が溶け出しとろとろになります。

そこにゆず醤油かけぽんをたっぷりかけて、いただきました!

食べた感想
・とろとろの豆腐にとっても合う!
・酸っぱすぎず、自然の旨さがある
・たっぷり使ってもマイルドな酸味で、他のポン酢とは全く違う!

使ってみて、チョーコー醤油で人気ナンバー1の理由がよくわかりました。

こだわりの逸品です。

食卓に1本あれば万能の調味料の「ゆず醤油かけぽん」は、チョーコー株式会社通販サイトから購入可能です。