【すき焼きわりした】失敗知らず!親子丼
今回は鶏肉と卵さえあれば、あっという間に完成する「親子丼」を作ります。
一人前を作る時、調味料の分量は重要です。目分量で作ってしまう私は、少量作る時はなかなか味が決まらないこともしばしば・・・。
”そんな困った“を「すき焼きわりした」1本で解決です。
チョーコー醤油の「すき焼きわりした」は、すき焼きはもちろん、他の料理にも幅広く使うことができます!
(前回、「すき焼きわりした」を使い作った肉じゃがの記事は、こちらをご覧ください!)
準備するもの
・すき焼きわりした・鶏もも肉・玉ねぎ・長ネギ・卵・ミツバ
鍋に少量の水と「すき焼きわりした」を入れ、具を煮込み火を通す。
溶き卵を流し、半熟になったら火から下ろす
ご飯をよそった丼に盛り付け、ミツバをのせて完成です!
こんなに親子丼って簡単だっけ?と思うほど簡単にできました。
驚いたのは「手軽さ」もですが、「味が単調ではなく、深い旨み」が出ていること!
甘すぎず、ちょうど良い。
失敗知らずで子供でも簡単に作ることができそうです。
時短で作ることができる料理なのに、「すき焼きわりした」の原料が、本醸造丸大豆こいくち醤油や本みりんなど、こだわりの原料なので、安心して使うことができます。
冷蔵庫に1本あると重宝します!
簡単にでき、本格的な味が楽しめる「すき焼きわりした」は、チョーコー醤油株式会社通販サイトより購入可能です。