【プレミアムドレッシング】化学調味料無添加でこの旨さ!

【プレミアムドレッシング】化学調味料無添加でこの旨さ!,チョーコー醤油

チョーコー醤油は、おいしい醤油・味噌のイメージが強いのですが、実はドレッシングも凄いんです!

今回ご紹介するのは、「プレミアムドレッシング」5種類。化学調味料無添加で材料にとことんこだわって作られています。

ドレッシングは、私たちの食卓には欠かせない調味料。ほぼ毎日にように使います。

こちらの「プレミアムドレッシング」、美味しさはもちろんですが、5本すべて化学調味料無添加で作られています。

今回は、プレミアムドレッシング5種味比べ!

どんな料理に合うか1本1本味わいます!

 

【プレミアムドレッシング】化学調味料無添加でこの旨さ!,チョーコー醤油,プレミアムドレッシング九州産野菜

まずは新商品の「プレミアムドレッシング 九州産野菜」。

九州産のたまねぎ・にんじん・かぼちゃを使用し、野菜の美味しさをぎゅっと詰め込んだ野菜ドレッシング。

クリーミーで、かぼちゃのペーストっぽく、甘みが強いのかな?と思いましたが味見をしてみると、意外にすっきり!!

さっぱりとしていて、その後にコクが広がります。

何にかけるのが合うか試してみましたが、シンプルに温野菜にかけて食べるのが一番!

茹でたブロッコリーにひとかけ。激ウマです!

このコクと旨みは、野菜をたくさん使わないと出せない味わい、だと勝手に確信しました(笑)

 

【プレミアムドレッシング】化学調味料無添加でこの旨さ!,チョーコー醤油,プレミアムドレッシングシーザーサラダ

こちらも新商品の「プレミアムドレッシング シーザーサラダ」 。

24ヶ月熟成させたイタリアのチーズの王様・パルミジャーノ・レッジャーノを100%使用しており、コクと旨みを凝縮させたチーズ風味豊かなドレッシング。

チーズの味濃い!!チーズ好きにはたまりません。

チーズのコクと酢の酸味のバランスが良く、今まで食べたシーザードレッシングの中では、ダントツの美味しさ!

レタスやカリカリベーコンとの相性は、抜群です!

 

【プレミアムドレッシング】化学調味料無添加でこの旨さ!,チョーコー醤油,プレミアムドレッシングゆず

プレミアムドレッシング ゆず

香り豊かな高知県産ゆず果汁と丸大豆醤油、国産たまねぎ、醸造酢をブレンド。ゆず果汁がたっぷりと入っているので、サラダはもちろん揚げ物にもさっぱりといただけます。

ゆずの香りがとても新鮮!酸味が強くなく優しい味わい。大人はもちろんですが小さいお子さんも好む味。

広い層から支持されているそうですが、その理由は、味わってみるとよくわかりました!

 

【プレミアムドレッシング】化学調味料無添加でこの旨さ!,チョーコー醤油,プレミアムドレッシングオリーブオイル

プレミアムドレッシング オリーブオイル

本場イタリア産エキストラバージンオリーブオイルと白ワイン、バルサミコ酢、本醸造うすくち醤油で地中海の香りと和の味わいになるように仕上げています。

オリーブオイルの味・香りもさわやかですが、本醸造うすくち醤油の和風味とのバランスが絶妙!サラダはもちろん、マリネにも。また、これからの蒸し暑い日にぴったりのサラダスパゲティにもオススメです。

 

【プレミアムドレッシング】化学調味料無添加でこの旨さ!,チョーコー醤油,プレミアムドレッシングごま

プレミアムドレッシング ごま

厳選した3種のごま素材(すりごま、ねりごま、ごま油)を使用し、ごまの香ばしさとクリーミーさを最大限に活かしたドレッシングです。

いろいろなごまドレッシングを食べてきましたが、「プレミアムドレッシング ごま」は、他のごまドレッシングと比べて、とてもコク深いごま味!!とんかつやしゃぶしゃぶにもオススメです。ごまの豊かな風味が素材の味を引き立てます。

5種類どのドレッシングもコクや旨みが強く、「贅沢に原料を使わないと、この味は出ないのではないかな」と感じます。また、化学調味料無添加なので安心していただくことができます。

一度味わうとプレミアムさを実感しますよ!

「プレミアムドレッシング」は、チョーコー醤油株式会社通販サイトより購入可能です。