小麦不使用米粉かぼちゃドリア

■ 材料(3〜4人分)

(基本のホワイトソース)

米粉 大さじ3
牛乳 400cc
コンソメ 1個
塩・こしょう 少々

(具)

かぼちゃ 小1/4
鶏肉 150g〜
たまねぎ 小1個
むきエビ お好みの量
ベーコン あれば2、3枚
バター 10g〜
ごはん 適量
ミックスベジタブル 適量
とろけるチーズ 適量
パン粉 適量
塩・こしょう 少々

■ 作り方

かぼちゃを均等に切ってレンジで3~4分加熱

1. かぼちゃを均等に切ってレンジで3~4分加熱し柔らかくしておく

牛乳に米粉とコンソメを入れる

2. 牛乳に米粉・コンソメを入れて混ぜ合わせておく

お好みの材料を炒める

3. バター(サラダ油でも可)でベーコン・たまねぎ・鶏肉などお好みの材料を炒める

塩・こしょうで味付け

4. 火が通ったら2の牛乳米粉液を3に入れて混ぜる。塩・こしょうで味を調整!

米粉かぼちゃホワイトソース

5. 1で柔らかくしておいたかぼちゃを入れる(少し潰すと色がきれいです)
あっという間に米粉かぼちゃホワイトソースの完成です。ダマにもなりません!

ミックスベジタブル炒飯

6. バターでミックスベジタブルを炒めて、ご飯を入れて、軽く塩・こしょうをする

オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く

7. バターライスの上に米粉かぼちゃホワイトソースをかけ、パン粉・とろけるチーズをのせ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く

小麦不使用米粉かぼちゃドリア

8. 完成です!
※ごはんはバターライスにしなくても、そのまま米粉かぼちゃホワイトソースをかけて焼くだけでも簡単で美味しいと思います!