【高千穂発酵バター】ヘルシーで風味豊か!おからの焼きドーナツ

高千穂牧場プレーンヨーグルト

高千穂発酵バターは、九州産生乳100%使用。

熟練の作業員によりヨーロッパの伝統的な製法で丁寧に作られています。

原材料は、生乳・食塩のみです。このシンプルさ、安心して食べることができますよね。

安心・安全はもちろん嬉しいのですが、決してお安いとは言えない、高千穂発酵バター。

なぜ高千穂発酵バターを選ぶのでしょうか?

それは今までに、料理やお菓子に高千穂発酵バターを入れて作ってきましたが、入れることにより、格段に美味しくなるからなのです!

コクもありながら、爽やかな酸味と芳醇な香りが堪りません。一度使うとクセになってしまいます。

今回は、大豆から豆腐を作り、新鮮なおからがたくさん出来たので、そのおからを使い、焼きドーナツを作りました。

おからなので淡白な味わいですが、発酵バターを入れることでどのような仕上がりになるのか楽しみです。

では早速作ってみます。

高千穂牧場プレーンヨーグルト

準備するもの
・高千穂発酵バター・ホットケーキミックス・おから・砂糖・卵

作り方は簡単です。

高千穂発酵バターはレンジでチンして柔らかくしておきます。

すべての材料を混ぜて、シリコンドーナツ型に流し込むだけです。

高千穂発酵バターを使ったお菓子は今までも作っていますが、毎回、焼いている時の発酵バターの香りが堪りません!

部屋中に濃厚な美味しい香りが漂い、思わず無意識に深呼吸しています!

仕事中のスタッフも一気にお腹が空いてしまいます(笑)

毎回、必ずキッチンに誰かが引き寄せられるように、様子を見にやってくるのです!

高千穂牧場プレーンヨーグルト

食べた感想
・口に入れた瞬間の、バターの風味がたまらん!
・おからなのでさっぱりしているけど、バターの香りが強いので満足できる味になっている
・発酵バターの風味を忘れられない・・・簡単にできて美味しいので作ってみたい

高千穂発酵バターは風味豊かで、料理やお菓子が格段に美味しくなります。

九州産で丁寧に時間をかけて作られたものなので安心・安全に食べることができるのも嬉しいですね。

「高千穂発酵バター」は、高千穂牧場通販サイトより購入可能です。

【高千穂発酵バター】おいしさの理由
【高千穂発酵バター】塩キャラメルポップコーン
【高千穂発酵バター】焼きおにぎり
【高千穂発酵バター】ナンとバターチキンカレー
【高千穂発酵バター】クラムチャウダー
【高千穂発酵バター】絶品!焼かないフルーツタルト
【高千穂発酵バター】簡単!ヘルシー!バナナヨーグルトケーキ