小麦不使用米粉もんじゃ焼き

■ 材料(2人分)

(だし汁)

米粉 20g
300cc
ウスターソース 大さじ1
白だし 大さじ1
お好みソース 大さじ1/2

(具)

キャベツ 200g
豚肉 30g
切り餅 1個
さきイカ 適量

(仕上げ)

とろけるチーズ 適量
青のり 適量

 

サラダ油 適量

■ 作り方

1. 具を刻んでおく

米粉のもんじゃ

2. だし汁の材料を全部入れてよく混ぜ、刻んだ材料をだし汁の中にいれておく
※米粉の種類によって粘性が違うので、水は少しずつ入れる

もんじゃの具材を炒める

3. 鉄板にサラダ油を引き、具材をだし汁から取り出し、キャベツがしんなりするまで炒める

米粉もんじゃのだし汁を入れる

4. 具の真ん中を開けて、だし汁を流し込む
※米粉が沈殿しているので、よく混ぜながら入れる

小麦不使用米粉もんじゃ焼きの完成

5. フツフツしてきたら具材とだし汁を混ぜ合わせ、仕上げにとろけるチーズ・青のりをのせて完成です!